summer-monkeyのブログ

アラサー男子のブログ

Pairs(ペアーズ)で1ヶ月間恋活して分かったこと(その2)

 

Pairsを利用して、改めて認識したことであるが、

どんなに多く「いいね」をもらっても、アプリ上でどんなに会話が盛り上がっても、

意味はない。

このアプリの最終目標は、現実世界で素敵な恋人を作ることである。

 

デジタル上で、女性(男性)と話すことで満足するなら、某AIチャットと会話でもしていればいいのである。

 

【Pairsのプロフィールについて】

アプリのプロフィール写真を、加工もしくは盛りすぎた写真を利用するのは得策ではない。

こういう類の出会い系アプリの特性上、写真で判断されてしまうため、多少盛るのは仕方がない。しかし、限度がある。

(同様に、身長や職業を偽っても意味がない。特に男性が偽っている場合、違う目的で利用していることが多いため、女性には気をつけてもらいたい。)

 

初デートをした際に、ただがっかりされるだけだ。

盛りすぎた写真が、後に悲惨な結果を生むのは目に見えており、非生産的である。

snowを利用した女性も多く見受けられたが、やめた方がいい。snow写真を載せている女性には絶対にいいねは押さなかった。 

(また、風景の写真が多い人も疑問であった。1、2枚掲載するぶんには、メッセージのやりとりの際に「これ、どこの場所ですか?」など会話のきっかけになる。)

 

なるべくありのままに近い写真を掲載し、その上でマッチしたほうが出会ってから、少なくとも容姿が理由でうまくいかなくなることはない。

 

デート当日に無駄におどおどする必要もなくなる。

 

Pairs を始めたとき(課金したとき)から、一ヶ月間限定で、利用すると決めていたこともあり、Pairsを退会した。

Pairs では、無限に色んな異性を見ることができるため、ハマると永遠と物色してしまう、恐ろしい『waist of time モンスター』だ。

 

10連休のGWの思い出が、「Pairsで可愛い女の子を物色してました!!」

ではあまりにも辛くて、悲しすぎる。

 

ありがとうPairs!

また数ヶ月後、彼女ができなかったら、戻ってくるよ。

 

おわり